更新日:2020年04月17日
日頃、農業保険事業に対しご理解とご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。
さて、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、4月7日に発令された緊急事態宣言が全国に拡大されたことに伴い、当組合においては組合員及び職員への感染の防止並びに組合の業務が停止するリスクを最小限に止めることを目的として、次のとおり新型コロナウイルス感染拡大に係る緊急対策を実施いたします。
この間、組合員並びに関係者皆様に、ご不便をおかけいたしますことをご了承願います。
●緊急対策実施期間について
令和2年4月20日から5月6日
※新型コロナウイルスの感染状況によっては緊急対策期間が変わる場合があります。
●職員勤務体制について
本所・支所の職員を2班(出勤班・在宅班)に分けて業務を実施します。
●加入申込・事故受付け手続きについて
原則、電話による連絡や郵送による手続きを行い、対面による手続きを自粛いたします。
なお、一部の損害評価や組合員の申し出により対面による手続きを行わざるを得ない場合は、事前連絡を行い、組合員の了承を得た上で訪問させていただきます。また、面会の際には事前に手指の消毒やマスク着用、一定間隔を保つ等の感染防止対策を徹底いたします。
●共済掛金等の払込期限の延長について
新型コロナウイルスの影響に伴い、共済掛金等の払込の遅延等が生じる懸念がある場合には、組合員の申し出により払込期限を延長いたします。
なお、事業によっては、延長期間や延長措置が異なる場合がございます。
ご不明な点等ございましたらこちらのお問い合わせ先までご連絡ください。